camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
漢字を書いてみよう
自分のこと以外に、子どものことで書きたいことが多くなってきたので、
カテゴリを増やしました~


子どもの発想や着眼点って、スゴイと思うことしばしばw( ̄Д ̄;)w

4歳の娘は、ひらがなとカタカナをようやく読めるようになりましたが、
まだすべてを書くことはできません。

でも、書きたい!気持ちは常にいっぱい。

「ママ!漢字で『た』ってどう書くの?」

え?漢字っすか?

わが家の名字にある漢字の「田」を書いてあげると、
早速まねして、紙に書きます。





「ママ「だ」って、漢字で書いたよ!」

「田」に「濁点」で「だ」と読むのだそうです。

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

笑いながらも、娘を誉めました。
あんた偉いよ(笑)

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
