camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
先週作って食べたもの
イベントが終わって、さあいろいろ作ろう♪
って思っていましたが、友人からの甘い誘惑?!が多く、
先週は近所に出かけたり~、などなど。
何かといろいろ手作りで食べ物を作りました。


月曜日、手作りサークルの仲間と昼ギョーザ♪


120個近く手作りで作りました~↑
のんちゃん、シノちゃんありがとう~
またやりましょう!!


金曜日、月曜日の復習で自宅でギョーザ♪
PB185577_1.jpg

90個制作。ひとりで30個食べました(笑)↑
パパが遅く、娘寝てしまったので、残りは焼いて冷凍。


娘のお弁当と、カブの葉っぱのふりかけ♪
PB185576_1.jpg

娘が幼稚園の菜園でもらった「カブ」
実の部分は塩麹で浅漬け、
葉の部分は細かく切ってふりかけにしておにぎりに混ぜ込みました。


写真はありませんが、
黒くなったバナナでパウンドケーキも作りました。
レシピは適当(笑)
何でも感覚で作ります( ̄∇ ̄*)ゞ
 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ギョウザ、美味しかったね!
そして昨日の復習も上手くいってなにより♪
美味しいものを食べると、パワーが漲るね。
ナニカちゃんが、富山へ旅立ったよ~。
2011/11/19(土) 21:37:33 | URL | シノ #- [ 編集 ]
シノちゃん
おかげさまでパワー充電させてもらったよ!
ありがとう~♪

「ナニカちゃん」富山で活躍することを願ってます♪
そして、次は地元六角橋でも大いに浸透させて行きたいね~
近日OPENの作品作りお互いにがんばりましょ~♪
2011/11/21(月) 09:25:58 | URL | いろどりとりこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
