camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
娘と一緒に粘土制作
今日プリキュアの映画を見てきました!

幼稚園が臨時休園だったため、「金曜日の方が映画館も空いてるよね~」ということで♪

雨で寒くて、みなとみらいのコスモワールドも人っ気なし・・
ワーナーマイカルシネマのあるワールドポーターズもガラガラ。

平日の雨の日は非常にお出かけ日和です(笑)


そうそう、昨晩娘と久しぶりに粘土遊びをしました。



娘作の「人の顔粘土」と「型押し粘土」です。

・・・どう?怖いでしょ(笑)

本人は相当気に入ったみたいで、「固まるの楽しみ~」だそうで♪
作った作品を気に入るのは良いことですね~

PB105507_1.jpg

私は、ミニお菓子を作ってみました。
コネコネするのが性に合ってるのか、作ってる間はもう夢中(。-_-。)
娘そっちのけで頑張ってしまいました(笑)

使った粘土は、おもちゃ売り場でよく見かける「ねんdo」です。
香りもなく、とてもソフトな使い心地で形が作りやすいと思います。

・・・プリキュアのフィギアが作れると、母の株もきっと上がるんでしょうね♪
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
