camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
親知らず、抜歯・・
9月5日月曜日に長年付き合いのあった親知らずを抜きました。

11時半に歯医者さんに行って、終わったのが13時半近く・・

激闘でした(大汗)



麻酔が一番苦手で、血圧が高くなる~!!

途中気を失いそうになりましたが、
自分の子どもや、母親を思い出し平常心を保ち、
さらに、お笑い芸人「チャンカワイ」の出演した「イッテQ」の番組内容を思い出し、
なんとかこらえました。


麻酔に30分、抜歯に1時間、途中休憩など30分・・

抜けた歯を見ましたが、
どんぐり並みの大きさで、しかも少し虫歯気味。
「記念にどうぞ」ってことで、入れ物付きでいただきました。
・・後生大事にします(笑)


抜歯した後は、痛み止めを8時間毎に服用して、なんとか痛みをこらえてます。

痛み止めがキレると、寝てても目が覚めます。


この痛みの先に何かある!
と信じて、自分を励ましています(笑)


抜歯料金、3050円(保険適用、薬代含、歯磨き粉代500円含)
コメント
コメント
大変だったね~
わたしは親知らず抜いた時スムーズにいったし痛みもなかったので
とりこちゃんのは大手術感いっぱい・・・(笑)
記念にこんなのくれるんだね~。
2011/09/10(土) 11:06:41 | URL | シノ #- [ 編集 ]
シノちゃん
私の親知らず、まっすぐに生えてなくて、極端に言うと横向き?
隣の歯にぶつかって生えてたので、「口腔外科行きかも・・」なんて、
言われたこともあったのよ(汗)
でも、うまい具合にキレイに抜けたので良かった!
後は痛みに耐えるのみ・・
そう言えばシノちゃんも親知らず抜いたよね、去年??
痛くない体質のシノちゃんがうらやましい~
今週いっぱい痛み止め服用だよ(汗)
2011/09/10(土) 12:02:33 | URL | いろどりとりこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
