camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
夏休みのアンパンマンミュージアム
娘の4歳の誕生日の記念で、
「アンパンマンミュージアムに行きたい!」
と言うので、昨日行ってきました。

幸いなことに、自宅から自転車と電車で30分くらいなので、
行くのは簡単です。

でも、今は夏休み・・

普段なら待ち時間なんてなくて入場できるミュージアムが、
入場70分待ち(泣)

「今日は諦めようよ~」
と、並んでる最中何度も娘に説得しましたが、
炎天下の下、娘は辛抱強く待ちました。

P8153992_1.jpg

入場しても、ジオラマやキャラクターの前は人だかり(汗)
写真撮影で立ち止まる家族が多くて、進むのもやっと・・

P8154004_1.jpg

でも、子どもは「待ったかいがあった♪」と言わんばかりのはしゃぎよう(笑)

よ、良かった・・


館内滞在時間は1時間未満・・
2000円の入場料が高くつきました(涙)


P8154030_1.jpg

外に出てからも行列は続きます。

ジャムおじさんのパン工場も長蛇の列。
こちらも入場制限です。

アンパンマンのキャラクターパンを4つなんとか購入して、
外で食べて、落ち着きを取り戻して帰宅。

自宅の最寄り駅に着いた時に本当にホッとしました~


娘よ、成長したね!
コメント
コメント
NoTitle
今日はありがと~(*^_^*)
りほちゃんもいっぱいお話してくれて嬉しかったな☆
しばらく見ない間にお姉さんになったねぇ。
さすが4歳!
また今度、ぶ~ちゃんとも遊んでね(*´∀`*)
2011/08/17(水) 00:19:52 | URL | みどり #- [ 編集 ]
NoTitle
ランチの唐揚げは、りほが予想以上に食べてびっくり!
大盛り唐揚げにすればよかった(笑)

4歳になっても、心はまだ3歳だから、
まだまだ大変(笑)
ぶーちゃんと地区センとかで遊べるの楽しみにしてます!
2011/08/18(木) 09:41:18 | URL | いろどりとりこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
