camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
寄付してきました
6月ってこんなに涼しかったかな~、
と、思うほど涼しい一日です。

今日ようやく1dayshopで売上のあった半額を、東日本大震災の義援金として寄付してきました。

1dayshopでの売上の半分3670円と、
他で販売した売上を併せて5000円。

P6162909_1.jpg

気持ちがす~っ、としました。

毎月コンスタントにアクセサリーが売れれば、
材料費だけはいただいて、寄付が続けられればと思っています。

家計は決してラクではありませんが、
趣味を続けられる余裕がある分、
しあわせだと思っています。

そのしあわせを少しでも東北復興に役立てることができれば・・

あと、寄付先を「日本赤十字社」ではなく「子育てひろば全国連絡協議会」に変更しました。

ラジオ(私の情報収集源です)で、
「赤十字に集まった何億という寄付金がまだ被災者に行きわたっていない」
ということを耳にしました。

私は子育てをしているので、出来れば子どもたちの支援金として寄付金を使ってもらいたい。

そんな思いで、手作りサークルのママの助言をもとに、こちらに寄付してきました。



そして、私の大好きなコーヒー屋さん、「BR COFFEE」。
郵便局の帰りに寄りました。

P6162900_1.jpg

5周年記念だそうで、スタッフさん手作りのクッキーをお土産にもらいました♪

クッキー1枚1枚に刻印が押してあって、手作り感満載!
こういうのってうれしいですね(@^▽^@)

アイスカフェラテごちそうさまでした♪
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
