camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ネームカードストラップ★自宅教室
2011年6月2日木曜日、雨のちくもり、小雨降ったりやんだり・・・

今日は横浜市内の学校などがお休みです。
私立の幼稚園もお休み・・
横浜開港記念日なので。

本日自宅で、初めてアクセサリー教室を開催しました。

以前から何回か、友達に作り方を教えたことはありますが、
3人同時に教える、というのは初めてでした。




制作したのは、「ネームカードストラップ」

ママ友さんたち、めいめいのビーズなどを選んで楽しそうでした。

P6022602_1.jpg

↑青いのが生徒ママさん作、
赤いのがとりこ作です

ビビッドな赤の横に、清楚なブルーカラー♪
ブルーの方がキレイ?!かな


それにしても、教えるってなかなかパワーが要りますね(汗)
今回の参加者さんが、お友達のママでホント良かったです。

みんな作り方のセンスが良く、
10時半スタート、12時半には終わりました。

3名のうち、2名が2本ずつストラップを作ったのに2時間は早いです。

しかも、横で子ども6人が大騒ぎしてるのに(汗)


P6022603_1.jpg

↑すべて生徒ママさん作!!(2人分)

すごくキレイに出来ています。

ストラップは、材料のコットンコードにビーズを入れて作るのですが、
コットンコードが太いので、なかなかビーズが入らないことも・・

そんな困難を乗り越えての制作だったので、
ママさんたち、出来上がった時に心から喜んでました!
私もうれしかったですヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


自宅教室も良いな~、と思えた企画でした♪

みなさんありがとうございました!

そして、一度作ってみたい!というお知り合いの方々気軽に声かけてください(〃^∇^)ノ





コメント
コメント
素敵
今日はレッスンありがとう。
早速明日からつけて行きたいと思います。
ワンランク上のお洒落な私に変身だわ。
2011/06/02(木) 15:22:29 | URL | みくの&まあや #aOQseIdA [ 編集 ]
No title
こちらこそ・・
慣れていない説明などをいろいろフォローしてくれてありがとう!
上手に作れてたので私もびっくりだよ~ヽ(*'0'*)ツ
新しいストラップで幼稚園の登園も気分一新だね♪
2011/06/02(木) 16:43:52 | URL | いろどりとりこ #- [ 編集 ]
名前忘れてた~
みくの&まあやちゃん

ごめんコメントの返信に名前を書くのを忘れてました(汗)
ごめんね&ありがとう!
2011/06/02(木) 16:46:17 | URL | いろどりとりこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
