camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
猫飼い始め、さらにレンズ買いました

シルバーウィーク、私は自宅周辺で過ごしました~(*´ω`)┛


9月のワンコイン撮影会も終わり、次は10月のワンコイン撮影会です。

日程については、また後のブログで案内しますねヾ(o´∀`o)ノ



このシルバーウィークでいろいろ生活が変わる出来事が!!

まず一つ目は、猫を飼い始めました(=^・^=)

詳しくは、また後ほど・・


で、二つ目が、canonの単焦点レンズを購入しました!



1枚目のこの写真は標準レンズで撮影。
blog201509221.jpg
↑ノイズが目立ちます(汗)

猫のひげが不鮮明ですね・・



2枚目の写真は、EF35mm F2 IS USM レンズで撮影。
blog201509222.jpg
↑1枚目と同じ条件の室内で撮影。

猫のひげがハッキリ見えます。

室内の明かりのみでも子どもの肌色がキレイに表現されています。



それぞれフォトショップで、画像解像度を小さくしていますが、

それ以外は、色味の補正などはしていません。



今後、この単焦点レンズでワンコイン撮影をしていきたいなと思っています!

年内は、いつも通りの内容で撮影会を続けていくので、

どうぞよろしくお願いします。


このブログももう少しカメラと猫に寄って

書いて行こうかな、と。

はしょり過ぎの今回の内容ですが、

このくらいが書いてる側としてはちょうど良いです(笑)




コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
