fc2ブログ
camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
アロマティカス??

ミントに似てるなぁ・・

と思って昨年冬に購入した植物。

いつも植物や花の名前を気にせず衝動買いをします(笑)


「寒さに強い」

とうたわれていたので、ずっとベランダで育てて(半分放置)ました。


IMG_2249NEW.jpg
(↑右下がりに写してしまいました・・(汗))


寒さに強いどころか

暑さにも強く(笑)

とても元気に成長したので、

昨日剪定して、家の中の観葉植物に。


IMG_2246NEW.jpg

植物の名前が知りたくて

ネットサーフィンしてたら、

ハーブであり、多肉植物としても扱われるらしい

アロマティカスのようです。
※NAVERまとめの情報を拝借

葉をこすると、ライムミントのような香りがします。



ほぉ~( ̄。 ̄)

食べられるんだ!!


ちょっとうれしい驚きです。

剪定して、

ジャムの瓶に入れてプレゼントしたら

喜ばれそう



<追記>
テンプレートを元気なビタミンカラ‐に変更しました
写真がキレイに入るようになりました。

上記写真はリサイズのみ。
マニュアルフォーカス撮影。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.