camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
イモリの卵

自宅で昨年末から飼い始めたアカハライモリ
雄雌1匹ずついましたが、

雄は先月天国へ逝きました・・o(;△;)o


娘は大泣きでした。

生き物が死ぬことの悲しさを、目の前で体験して

しばらく泣いていました。


でも、雌は最近卵を産み

卵はスクスクと育っています。

(メスが卵を食べてしまう?という情報をネットで見たので

イモリの水槽から別の瓶に隔離しています)

blog201503251.jpg
(マニュアルフォーカス撮影 AWB ISO2500 ピクチャースタイル:風景 編集でライティング、シャドウハイライト補正)



卵いくつあるんだろう・・(汗)


写真に写っていない水草の部分に卵がたくさんいます。

(既に卵からミニイモリに成長中)


アカハライモリは見た目はちょいグロテスクですが、

動きがとってもチャーミング♪


飼いやすく、鳴き声やニオイもありませんので、

観賞用にはもってもこいです!

うちは、ガラスの水槽にブクブクは入れず、

水を2日に1度変えて清潔を保っています。


ネットで情報収集しながら、

卵が孵るのを待ち遠しくしていま~す


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
