camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
CP+(シーピープラス)に行って来ました!

毎年2月に、パシフィコ横浜で開催される

カメラの祭典 CP+ に行って来ました!

昨年は、幼稚園の卒園DVD制作で余裕がなく、
うっかり見逃してしまったので、今年は!!と。


20150215blog1.jpg

何が一番良かったかと言えば、

EOS7D markⅡに触れたこと!!

Canonのスタッフさんとも直に話も出来て良かったです。

買えるかなぁ・・

買えるといいなぁ・・・

20150215blog3.jpg

楽しかったのは、Kenko Tokina社のレンズフィルターを

自分のEOS60Dにセットして、景色の見え方の違いを実感出来たことです。

レンズフィルターって、ほんといろいろあります!

レンズが高くて買えないなら、フィルターを買おうかな、と・・

背景をぼかすような感じになったり、

光がキラキラする感じを表現したり・・

とにかくお一人様で大興奮してました(笑)
20150215blog2.jpg

各社のブースがある中、

カメラの歴史を知れるコーナーもありました。

・・もう少し勉強が必要だな、と感じています((;´Д`A ```

20150215blog4.jpg

あと、親子さんの写真撮影をする中で、

必要となる背景グッズ。

使えそう!!なものがたくさんありましたが、

なんと言ってもお高い・・

プロを目指して投資するならともかく、

アマチュアの私には手が出せないかな??

折り畳みの背景はウン万円の世界でした!!



子どもが学校に行ってる間のわずかな時間でしたが、

Canonブースのみならず、他のブースを見たり、

プロカメラマンの講演会を聞けたり!!

大変有意義な時間でした。


・・しかし、その夜あまりの大興奮のせいで過呼吸気味になりまして(;´Д`A ```

お年を考えてもう少しゆったりした時の流れを過ごせれば、と。

今はめっちゃ元気です。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
