camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ブログを書くって

みなさま、いけだのブログを見ていただいてありがとうございます。


ブログ・・

ブログを読んでる不特定多数の方に、

何か有益な情報を!!

と、思って書くことが多いんですけど、

実際、書いてる内容は、お知らせだったり、日記だったりします。

(・・あ、今日の記事はウダウダ感満載ですがお付き合いただける方はどうぞ~)



お知らせは、ワンコイン撮影の案内や、報告だったり、

日記は、内なる自分のことを書こうかと思う時もありますが、

私は、人生を切り売りして生きてる人種とはまた違う普通の人間なので、

「誰が読んで面白いのかな・・」

と、思って書くことを途中でやめることもあります。


本当に大切な情報って有料のことも多く、

無料レベルの情報の信ぴょう性もあるのかどうか・・

モヤモヤ・・・・( ̄Λ ̄)ゞ( ̄Λ ̄)ゞ



プライベートなことを暴露して、

他人の秘密を知ることが出来る楽しいブログではありませんし、

なんか中途半端なことを書いてる気もします。

有益な情報って難しい・・


そう!

今年の私は六星占術で言う「小殺界」と言われる「健弱」の年です。

さらには、2月は「停止月(年運で一番悪い月)」で・・


ホルモンバランスが大いに崩れ、

なんだかパート職員の仕事も結構なプレッシャーで、

乗り越えることができるのか??!

なんて不安に思っているので、

急に心のうちを明かすような

ブログになっています(笑)



そんなこんなで、

味方になってもらいたい

と、思いきって投資をしました。

blog201502021.jpg

買うかどうか迷っていたタブレット

amazon kindle fire


本、という知識の宝庫を本当に簡単に手に入れられます。

今は「アドラー心理学」の「嫌われる勇気」を読んでいます。

kindleが届いてから4日間で、サンプル本、無料本を含め、書籍を16冊ダウンロードしてます。


今年は大きな身の回りの変化ではなく、

小さく一歩前進できるよう、本をたくさん読んでみないなぁ、と。


運がないなぁ、と感じる時、

今まで貯めた自分の財産を手放すと良いらしいですよ。

手放す、とは言っても捨てるのではなく、

誰か、何かのために使うことです。





コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
