camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
お掃除風水

おはようございますヾ(^◇^ )

7月に入ったのに、やっぱりうぐいすが鳴いています・・

Σ(=゜ω゜=;)

今日は比較的蒸し暑いですが、

昨日は雨のせいか、薄い長袖が必要な気候でした。

でも、昨年のブログ内容を振り返っても、

夏休み前は涼しい気候だったようで、

よしよし、例年並み、と(-ω-;)


★★★★★★★★★★★★


ところで、この頃カメラ撮影の記事ばかりをアップしていましたが、

実は大の占い好き❤

プロフィールにも書いていますが、

生年月日から割り出す、

性格やこれからの運勢などを調べたくなりますo(~o~;):


あと、風水も日常を暮らしていく上で

取り入れることが出来る範囲で行っています(*^▽^*)ノ


なんと言っても、お掃除風水!!

blog20140706_1.gif


昨日、長年溜めこんできた冷蔵庫の中身

整理整頓しました。


出てくるわ、出てくるわ、

大量の瓶(汗)!!



梅干しの干からびたやつ、手作りジャム、頂き物のキンカンの密煮、手作り米こうじ、手作り焼き肉のタレmore・・


片付けコンサルタントのコンマリさんも好きですが、

個人的に、風水師 李家幽竹(りのいえゆうちく)先生が大好きです
ヽ@(*^ェ^)@



李家先生の書籍「おそうじ風水」

を何度も繰り返し読んでいます♪


冷蔵庫がキレイになると「金運」「家庭運」がアップ。


あれだけ不要な大量の瓶を無駄に冷やしていた電気代・・

冷蔵庫の風通しが良くなっただけで

電気代も浮きます♪


それに、まずは

本当にこころがスッキリしました!!

( ̄- ̄)ゞ

大量の瓶たちは、中身をすすいで乾かして、

カン、ビンのごみの日に捨てます♪



「いろいろがんばっているのになぜか運が悪いという人は、

住空間に滞りがあることが多いのです。」



李家先生~!!

おっしゃる通り~!!


そうじ毎日楽しんでがんばります( ̄∇ ̄o)

ブログのカテゴリに「風水、占い」を追加したので、

またいろいろ実践したことを書いていきま~すφ( ̄^ ̄ )



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
