camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
バッグチャームを作りました

今日も良い天気になりそうです!

娘は小学校の給食が毎日楽しみらしく、

今朝は「今日アイスが出る!」と喜んでいました(笑)


隔週ですが、アクセサリー作りの基礎や応用を勉強しに

地区センターに通っています。

アクセサリーの先生と、かれこれ5年目のお付き合いになります。

娘が幼稚園に入る前から通っているなんて・・

長く細く続けられる趣味があるのはホントうれしいですね♪



22日の火曜日に作った作品です。

夏色のバッグチャーム。
(EOSで撮影)

blog20140425_1.jpg

★型のメタルパーツは、イタリア製です。
カニカンを着けたのでカバンに脱着出来ます。
素材は、アクリルパーツがメイン。
天然石よりも軽く丈夫ですが、高級感のある仕上がりになりました。

blog20140425_2.jpg

他にも、コード(ひも)作りのネックレスを2本作りました。
(スマホ、ラインカメラで撮影、編集)

blog20140425_3.jpg

金属パーツを使わないので、
金属アレルギーの方に好適なアイテムです。
私は知り合いの方にプレゼントしようと思って制作しました。

自分では持ってないパーツをいろいろ使える教室での制作は
魅力的です!

来月は淡水パールを使ったネックレスを作るので今から楽しみです。


1回だいたい5000円くらいの講座で、
基礎や応用の技術を教えてもらいながら
通える範囲で通っています。
まずは在宅ワークでがんばって稼ぎます。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
