camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
実家のちゅうりっぷ

子どもが小学生になったら、幼稚園よりも毎日が楽になるよ~

ママ談。


ってのはウソですね・・

うーん、

ウソじゃないかもしれませんが、

新1年生の4月は、

幼稚園の忙しさより忙しいです。


ことに今年の4月は消費税の増税のおかげで、

コーヒー屋さんの楽天ページの価格変更などの作業に

追われ、毎日があっと言う間に過ぎています。




忙しいからこそ、何かをしたくなる!

合間を縫ってのカメラ撮影が楽しい~


↓スマホで撮影したちゅうりっぷ。
何の補正もしないとこんな感じです。
ちょっと青みがかっています。
スマホやケータイで撮影する場合も、
「ホワイトバランス」を操作して色調を変えて撮影すると
雰囲気がぐっと出ますよ♪

blog20140409_3.jpg

一眼レフで撮影するともっとキレイに!


↓EOS 60Dで、接写モードでの撮影。

オートフォーカスでめしべをしっかりとらえました。
色調を「暖かくやさしく」で設定。
blog20140409_2.jpg
※クリックすると切れていない画像が見られます


↓こちらもEOS 60D。

同じく接写モードにて撮影。
アングルが異なると違う雰囲気になります。
色調は「くっきり鮮やかに」
blog20140409_1.jpg
※クリックすると切れていない画像が見られます

光の当たり方、アングル、適したカメラのモード設定で

被写体の表情が楽しめるので、何度も撮影したくなります♪

撮影時間10分、取り込み3分、ブログアップ10分。

毎日がんばれれば良いんですけどね~

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
