camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
キリンビール工場へ!
2011年5月21日土曜日、
家族で横浜の生麦にある、キリンのビール工場へ行ってきました。

天気はピーカン。
京急の電車の中も扇風機が回っていました。

P5212252_1.jpg

3・11の地震以降、
車で出かける派だったのが、
電車ででかけることが増えました。

・・増えたと言ってもまだ3回目ですが(笑)

車で出かけると、わたしお酒飲ませてもらえませんから・・
だんなさんが気遣ってくれてるのか、なんだか分かりませんが、
昼間から外でお酒が飲めるのはうれしいです。

でも、たいていお酒が原因で喧嘩するので、
私は飲まない方が良いのかも(汗)


P5212263_1.jpg

キリン横浜ビアカレッジは、京急線の生麦駅から歩いて10分ほどのところにあります。

娘は到着するなり、
丸いオブジェ?に飛びついてました。
たいへん笑わせていただきましたヾ(T∇T)ノ彡
子どもの行動ってほんわかしますよね~

P5212258_1.jpg

レストランに入って注文したのが、まず、ビール!!
キリンラガー!
ビールが来て、すぐ飲んでしまったので、
写真がありません(。-ノ-)/Ω


その後来たのが「ウィンナーの盛り合わせ」です。

ウィンナーから溢れる肉汁がめちゃおいしかったです。

P5212257_1.jpg
P5212277_1.jpg

ビール工場に来て言うのもなんなんですが、
私は1杯ビール飲むと「おなかいっぱい!次はハイボール」というタイプですが、

でも!でも!でも!
ここでは3杯もビールを飲めました~
3杯とも美味しかったです(≧ω≦)b OK!!
(・・3杯目は半分トマトジュース)

P5212259_1.jpg

レストランを途中で抜けて娘と遊んだり、
また店内に入ったりを繰り返していたので、かなり酔っ払いましたヘ(~~▽~~*ヘ))))

道路で寝たくなる気持ち本当によく分かりました(笑)



ビール工場内の敷地は、芝生が広がっていて、
お酒飲んだ後の昼寝のちょうど良い感じです。

私も芝生にまみれながらついウトウト・・
(さすがに道路では寝ませんでした)

気持ちよく一日が終わればよかったんですが、
自宅に帰ってから、ささいなことでだんなさんと喧嘩・・
お互いに酔っ払うと良いことホントありません(泣)

外出先では、ビールは1杯だけでガマンしたいと思いますヾ(´¬`)ノ~
でも、またビール工場いきた~い!
コメント
コメント
酒は
呑んでも呑まれるな…と言いますが
のまれなかったこと、一回もないです(笑)!
キリンビール工場、楽しいよね♪これからはビールが美味しい季節です。
またサシ呑みしましょう。
お酒のことしか書いてないですが(笑)イベントお疲れ様!
2011/05/26(木) 09:55:06 | URL | シノ #- [ 編集 ]
No title
そうだね~
呑んでも呑まれないのが、真?の大人よね。
私はまだまだ・・
そしてだんなもまだまだ・・
って言うかアル中??

シノちゃんのさくら○産で飲んだことは忘れ難いわ(笑)
今度はビアガーデンか、キリンの工場行こう!

お互いにイベントお疲れさまでした~
2011/05/26(木) 11:05:46 | URL | いろどりとりこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
