camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
義母の遺影が

おはようございます。

毎朝亡くなった義母の遺影に向かって

お線香をあげています。

余裕があるとお経を読んでます。


今朝の義母の遺影の顔がなんとなく落ち込んでまして・・

写真なんだから顔が変わることはありません。

でも、娘も「今日おばあちゃんうれしそう!」「なんか泣いてるね」

と言うこともあって、わたしも驚きます。


今朝は、花粉症の症状やホルモンバランスの崩れなど、

ちょっとイライラしながら義父の朝ごはん作ってまして・・

(毎朝6時頃作ってます)

ダメだなぁ、なんて思いながら、

1階の義父に朝ごはんを持って行きました。(2世帯住まい)

いつも何を作っても「ありがとう」とは言う人ではないですが、

今日も当然言いません。


私のだんなさんじゃない人のために作る食事、

しかも義父の仕事のために早起きして作っているのに、

感謝されないのはとってもツライです。

「毎朝ありがとう」くらいは言ってもらいたいな、と。

もしくは、「自分でやるよ」と言ってくれないかな・・

とても健康な方なので・・


で、今日は私のイライラマックスだったので、

それが私の何かスイッチを押してしまい・・

も~!!

って感じで。


義父が仕事へ行き、

娘のお弁当作ってから家事をバタバタこなし、

娘を幼稚園に送り、

ふ~、とため息をついて

仏壇に向かった私。


義母が落ち込んで見えたのは私の気持ちのせいなんでしょうかね・・

義父と、娘と私の不思議な暮らしはまだまだ続きます。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
