camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
近況報告(その1)

窓から見える景色が、まるで雪国・・

横浜とは思えない素敵な風景が広がっています・・


1TBのHDDを購入した記事を書いてから

自分の気持ちの中で区切り?付いてしまったらしく、

ブログ放置してました。

というか書く余裕がありませんでした。



この2週間もいろいろありました

楽しいことだけではもちろんありません。


まず幼稚園のこと。

私は今、

年長組の子どもの母親の仕事として、

卒園記念DVDの制作作業をしています。


動画編集ではなく、写真のスライドショーなんですが、

これがまためちゃくちゃな写真の量

先生からの提供分、自分の撮影した分、

何枚あるかな・・

2000枚超?3000枚超えてる?

いやいや1000枚くらいかな・・

とにかく膨大な量です。



この中から出来る限り平等に

写りこんでる園児を数える
わけです・・


で、編集ソフトに厳選された園児の写真を載せる

作業を昨年12月末からしていたんですが、

作業も大詰めのこの2月の頭に、

編集ソフトを開こうとしたら、

ファイルを呼び出せません

なんて言うのです。

つまり、

まっさら・・



ただいま必死に再編集中でして。



前回採用した写真を何十回も見ていたおかげで、

頭の中でスライドショーがうまく展開したのが救いで、

なんとか1ヶ月半の制作期間をぎゅっと

凝縮したDVDを改めて作っているところです。


1日どんだけ作業してるか自分でも分かりません。

写真撮影から、スライドショーまでの制作、

なんだか幼稚園の仕事に鍛えられて、

無給ながらもスキルはアップしているような・・


と、思うしかないですね!!!!


近況報告まだありますので、

また書きます。










コメント
コメント
あわわ
大変でしたね!わたしだったらやさぐれてやけ酒飲みます(笑)。
でも幼稚園のDVDはわたしもたまに見ます、本当にいい思い出です。
子どもだけでなく、小学校入ると親も幼稚園がすご~く懐かしくなります。大変だけどあとちょっと・・・体に気をつけて楽しんでね♪
2014/02/17(月) 08:35:59 | URL | シノ #- [ 編集 ]
シノちゃん
ありがとう!!
ねぎらいのコメントに涙が出るよ。
たまに見返したくなるDVD編集目指してあと少しがんばるよ。

ママゴト商店も時々覗いてるよ♪
来月はヤミヤミラスト、卒園式!楽しみたいな♪
2014/02/17(月) 11:50:35 | URL | いろどりとりこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
