camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
10月の地区わjob、HappyTime

急に寒くなってきたのに、

衣替えしていなくて、

夏ものを着ています(笑)

さ、寒い・・


18日の金曜日、六角橋ケアプラザに行き、

毎月第3金曜日開催のイベントに参加してきました~

地区わjobのHappyTime

20131018_2.jpg

私は今回、撮影&カメラの撮影アドバイスのボランティアでしたが、

なんと!地区わjobのブログを見て、

こんな私に会いに来てくれたママさんもいらっしゃいました

うれし~


ありがとうございます!



昨年取得したフォトマスター2級の知識を活かして、

カメラの種類の話や、

撮影の仕方の話、

あとは親子さんの撮影を行うことができました


で、カメラに触れてもらおうと思って、

★コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)

★ミラーレス一眼

★デジタル一眼レフ

★スマホ(いつも持ってる)

の4台を持参。

とにかく重い・・

20131019_2.jpg

でも、この4種類のカメラなくては、

私のカメラ人生(大げさ??)もないわけで、

重さには負けていられません!


それぞれのカメラの大きさや重さ、画像の違いに

感動したのは私自身ですし、

その感動を知ってもらいたい、と思って持って行きました。


またきっと来月もそれぞれのカメラを持って、

HappyTimeを盛り上げたい(盛り上げられるかな?)と思います。

そして、もしリクエストがあれば

ピアス制作の講座もできれば♪と。


寒さに負けないように自分を盛り上げよう!!

えいえいお~







コメント
コメント
お世話になりました。
先日はお世話になりました。思いきってお出かけして良かったです。楽しかったし、素敵な出会いもありましたし。また親子で参加させていただきますね♪
2013/10/24(木) 08:14:55 | URL | 寒川町のパン教室 #- [ 編集 ]
寒川町のパン教室さん☆
こちらこそ~♪
お会いできてうれしかったです(^^♪
来月もカメラを持って参加する予定なので、
またいろいろお話しましょう!!
毎月第3金曜日が楽しみになりますね~(*^^)v
2013/10/25(金) 13:15:53 | URL | いろどりとりこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
