camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
1dayと、地区セン祭りの作品

さっき東神奈川のイオンに行ってきました。

「11月1日から、レジ袋が有償になります」と貼り紙が!

1枚5円だそうです。

近所の生協も既に有償のレジ袋1枚10円ですし、

エコバッグは当たり前なんですね~

私エコバッグ常に持っていますが、

イオンの食品レジでは既にいっぱいで入りきらず・・

「すいませ~ん」ってことで袋もらってきました(汗)




10月、11月と制作すべき課題を自分に課しています!

YummyYummy*BAZARの1day用の作品は、

華奢で、かわいらしく、を

なんとなくコンセプトに置いて制作中です。

torico_2.jpg
「淡水真珠のブレスレット」

2013.11.9(土)12:30~16:30 @cafe white dining

東神奈川にあるカフェで他にもいろいろ販売されます。

布雑貨のクオリティの高さは必見!

私もこのブログで制作した作品をアップします。

1dayのブログはコチラ♪


さて、こちらの制作もがんばっています!

神大寺(かんだいじ)地区センター祭りに向けて、

通っているビーズアクセサリー教室の展示&販売会があります。

rm1.jpg
「天然石のネックレス」(タイガーアイ、イエロージェイド(染め))

ご近所のマダム方がたくさんいらっしゃるので、

作風は「いろどりとりこ」風ではなく、

「マダム」風に制作をしています。

高○屋などで買うと、

たぶん1万円以上はするはず・・

でも、ご近所の方へ向けてのお祭りなので、

かなり安く提供されると思います。


材料は、アクセサリー教室の先生が用意しますので、

その何10種類ある中から、私が組み合わせて制作しました♪

たくさんの天然石に囲まれて制作できる環境が

とても好きです❤


ぼちぼちですが、またアップしま~す♪

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
