camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
なめこ弁当の進化

ふう、ブログにアップするのが楽しいので、連日アップです。

そして、きっと更新しない日々もやってきます・・(アレ?)


この頃スマホで撮影してますが、

画素数も大きくて満足。

さらにはDropbox(アプリ)を使って、

写真をいちいちメールでパソコンに送らなくても、

パソコンとスマホで同期されてるので、

パソコンでの書き込みもラクラクでストレスフリーです♪



1人娘が幼稚園の年長になり、毎日のお弁当ライフです。

そこで、毎日のお弁当の忘備録のつもりで写真をアップ。


1枚目:記念すべき第1日目のお弁当↓
なめこ大好きな娘からのリクエストで、
なめこの形でおにぎりを作りました。

海苔がなくて、なめこが怖い・・
娘は大喜びでした。
20130520_2.gif

2枚目:2日目のお弁当↓

なめこ全体の形にするのが面倒でおにぎり型。
また海苔を買い忘れる・・
娘には好評。(好評なのが良く分からない)

20130508_c.jpg

3枚目:3日目のお弁当↓
ちょっと余裕があったので、なめこ全体の姿をおにぎり2つで表現。
私としては力作だったのに、
娘は「今日のはなめこかどうかわからなかった」

20130509_b.jpg

そして、1週間が過ぎ、
なんとなくなめこのおにぎり作りにも慣れて来て、
先週末はこんな感じのお弁当になりました♪↓

20130520_5.gif

今日月曜日のお弁当↓
パティシエなめこです!
・・よく見ると、ぺこちゃんにも似てます。
20130520_1.gif

毎日、ほぼ同じおかず、同じおにぎり(焼き味噌おにぎり)ですが、
娘の楽しみのようなので、
続けてみようと思います。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
