camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
元気をもらいました♪

横浜はぽかぽか陽気です。
私は花粉症ではありませんが、
鼻水がよく出ます・・


・・って花粉症?!



今日は自転車で東神奈川のかなーちぇに行ってきました。

地元地域で活躍するママのコミュニティ
地区わjobの毎月1回の定例会に参加。

自分の好きなことを仕事に!

のママメンバーの集まりなので、
話し合いも常に前向きで、
参加した後はいつも元気になります。


私もそうでしたが、
ママって家の中の切り盛りしながら、
子育てしていても、
周りに評価されにくい・・


会社や学校と違って、
毎日会う人は一定で人間関係も広がらない。
毎日もんもんと過ごすことも多かったです。


でも勇気を出して、少し違う場所に飛び込むと、
自分に自信がつきます。
思いもよらないところで、
人脈が広がります。

私もまだこのブログで公表はしていませんが、
ある持病があります。
でも、あまり気にせず毎日を過ごそう!が目標です。

地域限定、自分の得意分野の仕事をしよう!
としているのには、その病気が関係していますが、
また気が向いたらブログに書きますね。

とにかく今日は前向きです(^^♪
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
