camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
LEDライトでテスト撮影

昨日、六角橋のケアプラザで行われたイベント、
「子育てHappy Time」
で、フォトグラファーデビューをしました!

フォトグラファー、とは言っても、
まだまだこれからで、
ドラクエで言ったら、まだレベル1くらい(笑)
(・・古い??ですか)

赤ちゃんを連れたママさんや、
ハンドトリートメントのブース、
整体のブース、
いろいろ撮影させていただきました。

撮影した風景のアップは、
また後ほど♪

============

今日は、カメラでいろいろ活動をしていくにあたり、
機材を試してみよう!ということで、
「LEDライト」を購入してみました。

IMAG0182-1_.jpg

48球LED搭載ビデオライトです。
色調を変えるフィルター3枚付き。

部屋の中が暗いと、
露出レベルを変えても、
思い通りの画像にならないこともあります。
そんな時に役に立ちそうなアイテム。

カメラ上部の「アクセサリーシュー」に簡単に装着出来ます。

テスト撮影開始♪

カメラを三脚で固定して、被写体を撮影。

↓部屋の中の自然光のみ
P2169671_.jpg
★太陽光がしっかり入ってきたので部屋の中でも
自然光でキレイに撮れました。



↓フラッシュ撮影

P2169676_.jpg

↓LEDライトのみ。フィルターナシ。

P2169673_.jpg

↓LEDライト+白色(マット)フィルター使用。
P2169672_.jpg

↓LEDライト+赤味(アンバー)フィルター使用。

P2169674_.jpg

↓LEDライト+紫(パープル)フィルター使用。
P2169675_.jpg

・・テスト撮影してみましたが、
今日は自然光がベストショットになってしまいました(笑)

画像はそれぞれ、トリミングと画像解像度のみ変更しています。


来週は、ベビーマッサージの講習会の撮影に行く予定です。
地区わjobの先輩ママさんが講師なので、
緊張しつつも、いろいろ勉強になりそうな初イベント!!

楽しんで撮影してきたいと思います。





コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
