camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
超広角レンズ購入!


先週火曜日から昨日の夜まで宇都宮、

昨晩車で横浜に戻ってきました。


単身赴任のパパの部屋の片づけをしつつ、

栃木の写真撮影!が目標でしたが、

子どもと自分の荷物、

さらには、

望遠レンズと標準レンズとカメラボディを持ち歩くことが

結構ツライので、

このたび、超コンパクトなレンズを購入しました!

OLYMPUS PEN用 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

マイクロフォーサーズ規格のレンズ。

標準レンズとの画像の差に驚きます

ヽ(*'0'*)ツ

↓標準レンズでの撮影
heya_1.jpg


部屋の奥行き感がなく、全体にのっぺりした画像になっています。


↓超広角レンズでの撮影
heya_2.jpg

標準レンズとの撮影位置は同じにも関わらず、

広角レンズならではの奥行き感が!

部屋がとても広く見えます(笑)


ハンドメイド作品、部屋の中での子どもの撮影など、

望遠レンズでの撮影が難しい場面で活躍してくれそうなレンズ。

楽しみが増えそうです♪

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
