camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
リアル友達って必要


先日の関東地方の大雪の際、

私は宇都宮にいました。

大雪当日が帰る予定日・・

うーん(゜ω゜;)

帰れないな・・

で、結局昨日水曜日まで宇都宮に滞在してました。

ゴミ捨ての日にちの関係で↑

宇都宮は横浜よりゴミ捨てのジャッジ厳しいです。


横浜と宇都宮の間を行ったり来たりしてる間に

自分について気がついたことがあります。


家族以外の第3者の必要性、

です。


宇都宮では娘と超ミツな時間を過ごしていて、

話し相手が他にいません。

公園に行くと、

すぐ知らない栃木県民さんと友だちになる

娘に便乗して、

私もそのママと話をしますが、

その後の自分の気持ちがすっきりしていることに気がつきました。

たわいのない話です。

「単身赴任中のだんなのお世話でこちらに来てまして・・

栃木ってお肉美味しくて、遊ぶとこいっぱいあって良いですね!」

なんて内容を、ママさんが変わるたびに

繰り返し話してます(笑)


ほぼ自己紹介で話は尽きますが(汗)

それでも誰かと話した充実感があります。


思い切って、

facebookやってます?

なんて切り出せば、

今後にもつながるかもしれませんね。


異動直後の10、11月は

宇都宮に行くのが楽しみでしたが、

今になり苦行、となりかけてるので、

向こうでの友達作りが必要かもしれません。


ホント、話相手がいる横浜は楽しい!!

みなさんありがとう(。TωT)ノ☆

私のこと知ってる方、

facebookは結構頻繁に更新してますので、

良かったら友達申請お待ちしてます☆

本名、漢字登録し直しましたので~

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
