camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
自転車のバッテリー交換
ついに12月。

facebookでは本名登録していますが、

ちょっと不安もあるので、

ローマ字表記にしています。


基本データを入力しようとして、

「既婚」

を選択したら、

「2012年12月1日結婚」

とタイムライン?に出てきたので、焦ってすぐ削除・・

・・・facebookの勉強がまだまだ必要です。


先日自転車のバッテリーを新しく購入した、と記事にしましたが、

3Ahより8Ahの方が断然パワフルです。


私はパナソニックの自転車(ViVi SS)に乗っていますが、

やはりバッテリー(3Ah)の持ちの悪さからか、現在は生産されていません。


じゃ、バッテリーの寿命が来たらどうするの?


ってことになりますが、

バッテリーは互換性があって、大きいものに変えられます♪

(詳しくはパナの自転車バッテリーの互換表で確認を)

自転車の後ろに子どもを乗せてほぼ毎日自転車を使っていましたが、

3Ahのバッテリーの寿命は2年半くらいでした。

自転車屋さん曰く「よくバッテリー持たせたね~」

3Ahにしては効率よく使ってたようです。

毎日バッテリー充電をするようになると、寿命かな、という感じ。


新品の8Ahのバッテリーは毎日充電しなくても、

かなりパワフルです。

子どもを乗せて坂道を登る時、立ちこぎしなくても大丈夫(笑)

(3Ahは立ちこぎ必至でした・・)

走行距離は、フル充電で、

新横浜からみなとみらいまで走って

帰宅して・・、の距離で

3つの満タンバッテリーの1つが減った程度です。


大きな地図で見る


気になるお値段は、

楽天市場の自転車屋さんで買いましたが、

30770円(税込送料コミ)

でした。

もうひとつ上の12Ah(36000円程度)との購入で迷いましたが、

バッテリーの大きさがかなり大きく(重く)なるのと、

子どもを乗せて走る機会が今後増えることは少ない、

(子どもが自分の自転車で走るだろう、と思って)

と見込み8Ah購入を決めました♪


坂道の多い横浜では電動自転車はホント助かってます!




コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
