camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
●塩害から復活?

しばらくぶりの更新です・・

ちょっと夏風邪をこじらせてしまい、
1週間ほど本調子ではありませんでした。

カメラの勉強もぼちぼちしていますが、
ブログのアップさぼっています(汗)


先月の台風4号で、塩害にあったわが家のベランダ菜園のシソ&バジル。

なんと、復活しています!!

↓フチが黒く形がいびつな葉が多い中、ちゃんとした形で葉が出てきました~
(シャッター速度1/50秒 絞り値5.6 シングルオートフォーカス+マニュアルフォーカス)

(フォトショップで大きさ変更4032×3024を500×381(フレーム含む)。
カラーカーブで明るさ調整)


↓シソの白い花も咲いています。
(シャッター速度1/20秒 絞り値5.4 シングルオートフォーカス+マニュアルフォーカス)
20120708_1.jpg
(フォトショップで大きさ変更4032×3024を500×381(フレーム含む)。)


↓バジルはシソよりも復活のスピードが速かったです。
無農薬、有機栽培なので虫食いの痕が・・
(シャッター速度1/50秒 絞り値5.6 シングルオートフォーカス+マニュアルフォーカス)
20120708_3.jpg
(フォトショップで大きさ変更4032×3024を500×381(フレーム含む)。
カラーカーブでコントラスト調整)


植物もがんばってるんだから、
私も風邪に負けていられません~
新芽のパワーをもらって明日から1週間がんばりたいと思います



テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
