camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
町田りす園

家族で町田市にある「町田りす園」に行ってきました。

車の運転が実は私好きなんです。
「運転してくれるなら~」と、だんなさん。

占い(九星気学」)で方向の良い「町田りす園」なら家族も楽しめるだろう、
ということで、行先は私が決めました。

占いは統計学の1種なので、
生年月日や姓名判断は基本的に信じています。
あと、何かを決める時に判断材料として役立つこともあります~。
今回みたいに(笑)


さて、りす園ですが、
12時過ぎに出発して、
途中ラーメン食べたり、渋滞にハマったり、駐車場に止め損ねたりで、
3時前に到着しました。

入園料大人400円、子供200円
大人×2、子供(3歳以上)×1、の3人で1000円。
閉園時間は4時です(汗)


↓入園したすぐ先のオリの中にシマリス。
ひまわりの種を必死に食べていました。


広さは”こじんまり”という表現がぴったりの大きさです。
小1時間もあればすべて楽しめます。
気に行ったコーナーがあれば、そこにずーっといても良いかもしれません。

↓タイワンリス。
シマリスより大きめでかなりすばしこいです。
放し飼い広場でふれあえます。
20120624_3.jpg

わが娘は”超へっぴり腰”で、せっかく買ったリスのえさ(ひまわりの種)を、
パパにあげてしまい、後方支援をするばかり・・
その代わり、パパ超ハイテンション↑で笑えました。

↓タイワンリスの色とりどりの小屋がかわいくて写真の撮りがいのある広場でした。
20120624_2.jpg

りす園のスタッフは、体にハンデのある方が積極的に雇用されていて、
職業支援的な存在の施設でした。
入場料がちょっとお高めなのに納得です。

今月の吉方角にあった「町田りす園」、
渋滞に巻き込まれながらも笑顔の絶えない一日となりました。行って大正解。
また来月良い方角の施設を探して行ければ♪と思いました。




テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
はじめましておののきなこと申します。
リス園っていいですねー
うちのちかくにもあればいいんですが・・・
今後も更新楽しみにしています。
2012/06/30(土) 02:38:40 | URL | おののきなこ #NqgXfLUo [ 編集 ]
おおのきなこさま
はじめまして♪
コメントありがとうございました(o^o^o)
(返信に間が空いてしまってごめんなさい~)

りす園、私もこんな施設があるとは知りませんでした(笑)
いろいろ調べてみると興味をひかれる場所があるので、
楽しいです♪

また遊びにきてもらえるとうれしいです♪
きなこさんのブログにも遊びに行きますね♪
2012/07/04(水) 10:01:20 | URL | いろどりとりこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
