camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
塩害!ベランダ菜園

本日は幼稚園お迎えまで丸一日自宅です・・
雨だし、外出は控えようかと・・
なのでブログ2件目更新(笑)

さきほどのブログに書いた
「ベランダ菜園のシソ&バジル」ほぼ全滅の件ですが、
台風4号の風に乗って、
海から塩が運ばれ、いわゆる「塩害」状態・・

あんなに青々としていた、シソとバジルが枯れてしまいました・・
P6217868.jpg
わが家は二世帯住まいで2階が住居。
南向きのベランダは海方面に向いています。(海はみえない~)

アイビーやワイヤープランツは何事もなかったようにしっかりしていますが、
シソは塩害に弱いようで・・


葉っぱの周りが黒くなっているのが分かります。
P6217871.jpg
色素もなんか抜けてる?感じ。

しばらく様子を見て、新しい葉が出てこないようなら、
植え替え検討中です。

※写真は、マニュアルモード撮影。
フォトショップでのレタッチなし。
サイズ変更はあり、4032×3024を500×375。
雨が降っていたので、慌てて撮影です。



テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
