camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
偽札かと思った~

台風4号、ホントに恐ろしかった・・<( ̄口 ̄||)>
ベランダ菜園のシソ&バジル、
暴風に全部やれられてしまい、残念なことになっています。
写真を後で載せる予定なので見てください


今、すごいびっくりしたので、ブログ書きます。

家計簿付けるために、
たいせつな、たいせつな福沢諭吉さんを1枚ずつ見ていたら、

1枚だけ印刷されたフォントや内容が違うものを発見!
(7枚のうち1枚・・100枚とかあるといいんだけど)

こ、これは・・
もしや偽札??!


ブルブル震えましたヽ(゜ロ゜; )

表面の違いとしてはっきり分かったのは、

偽札?は、「大蔵省印刷局製造」
他6枚は「国立印刷局製造」

よく見ると、デザインも違う・・


慌ててウィキペディアで検索


で、よく読んだら、

「大蔵省印刷局」のものは、2007年に製造が終わった1万円

「国立印刷局」のものは、2004年から印刷が始まった1万円

でした~

1枚だけ、古いデザインの福沢さんだったんです・・

・・新聞に載るかもしれない、とスゴイ妄想した自分が恥ずかしいです

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
