camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
測光|12日目|フォト検受験

更新が1週間も空いてしまいました・・

言い訳ですが、イマイチ体調が良くなかったのに加え、幼稚園での仕事もあり、
なんだか疲れてました~

でも!
フォト検は1日だけ勉強しました

・・・一日だけです(; ̄ー ̄川(汗)

************

勉強12日目。
【測光】

測光とは
露出計
TTL測光
多分割測光
中央部重点測光
スポット測光と部分測光
TTL解放測光

************

内容としては理解出来ましたが、
用語を覚えるのが大変・・

ごちゃごちゃにならないように頭の中を整理したいです。

************

「測光」と言うと、なんか難しげですが、
要するに「明るさを測る」ことです。

撮影する時に画像の明るさを調節する時に使う「露出」と関係してます

・・自分に言い聞かせるように書かないと、
忘れそうなので、偉そうに書いてみました(笑)

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
