camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
シャツター|7日目
昨日はやっぱり寝不足でした・・
でも今日は今日でやることいっぱいなので、がんばってます。

フォトマスター検定合格に向けての勉強。
今日は「嵐」をBGMに娘も同室の騒がしい中で勉強しました。

13時45分開始~14時25分まで

●シャッターについて
・シャッターの仕組みを知る
・シャッター速度とは
・シャッター速度の範囲を知る

昨日のファインダーのことよりも、頭にずいぶん入りました。

(・0・。) ほほーっ
という内容が満載。

一眼レフは、シャッターと絞りレンズが別々のため、高速シャッターが切れる。
コンデジは、シャッターと絞りレンズを共用が多く、一眼ほどの速度は出ない。

一眼で撮影すると、カシャッと小気味よいシャッター音が出るのはそのためか~
(・0・。) ほほーっ(・0・。) ほほーっ

今日は(も?)勉強になりました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
