camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ウィルス感染
本当なら今日、
「火曜日の休みどこ行こうか~」
なんて娘と言ってたと思います。

しかし、娘が金曜日の晩から「ロタウィルス」に感染。
忙しい週末を送りました・・
大雨だったので病院行くのも大変でした。

****************************************

金曜日の夜、7回吐いてぐったりの娘・・
看病している私もぐったり・・

土曜、かかりつけの小児科で診てもらったら
「ロタ、かな」と診断。

「おかあさんも感染しますから、手洗いとうがいはしっかりね」
と先生に言われて、ビビり気味の私。

Σ(=∇=ノノ

その夜娘が、
「お薬飲んで元気になった。カレー食べたい」

ホントか??Σ(=゜ω゜=;)

と思ったけど、食べたいものが体に良いよね↑と、
大好きなプリキュアカレーをさ湯で薄めて与えました。


直後、
げろげろげろ・・

恐るべし、ロタウィルス。

また振り出しに戻る感じ・・(泣)
その後、娘は下痢でおパンツを5回も取り替えて~

日曜日になって少しようやく回復してきた感じだったので、
おかゆさんをあげたら、戻さず食べてくれました。・・・ほ

****************************************

インフルエンザもかからず、
今年は快調!
と思ってた矢先の出来ごと。

人生の修行だ、と思い看病がんばるしかないですね~
みなさんもウィルスに気をつけてください。
手洗い&うがいで予防したいですね。

ブログ書いてすっきりした~(笑)

テーマ:病気 - ジャンル:育児

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/20(火) 01:30:14 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
