camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
お雛様だしました
寒さが再来・・
3月も間近なのに寒い・・
窓ガラスの向こう側は、太陽に照らされてあたたかそうなんですけどね~

28日の土曜日に、お雛様出しました~
昨年までは自分ひとりで(時々パパも)、娘のためにせかせか出していましたが、
今年は違う!!

娘が「手伝いたい、手伝いたい!」と超積極的で、
箱から細々したものを出すのに、大いに役立ってくれました(笑)

お雛様2012

わが家は住宅事情もあり、一段飾り。

私の実家は1段飾りでガラスケース入りだったので、
お雛様に直接触れることはあまりありませんでしたが、
この1段飾りは触れ放題(笑)

娘も私に怒られないように、
丁寧に出してくれました。
・・母親は怒ると怖いもんねψ( ̄▽ ̄)ψ

朝晩と、お雛様に挨拶してこの時期は過ごします。
「今日もよろしくお願いします」
「今日もありがとうございました。おやすみなさい」

素直なこころで娘が育つことを親は心から願っています。

・・・その前に親がしっかりしろよ、という感じですが(笑)
親も努力してしっかりした親になりたいです↑

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
