camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
マジックブレットデラックス|コーヒー豆を挽く
今日はなんとなくやる気がしない日で・・
このブログ書いた後、ドラッグストアに行かなくてはいけないのに、
出たくないな~、みたいな気分です。
・・出来れば冬眠したい・・

そんなテンション下げ下げの日にも、
パソコンにだけは向かいたい自分。

で、何か書きたいので、
先日購入した「ショップジャパン マジックブレットデラックス」のその後でも書こうかな、と。
mgt-top_1.jpg


買う時は、「よっしゃー餃子たくさん作るぞ~!」なんて意気込んでましたが、
今実際に活躍している場面は、「コーヒー豆を挽く」ことです(笑)
さっきも挽きました(笑)

20120215_2.jpg

電動コーヒーミルを単体で買っても3000円前後なので、マジックブレットは安いかな~、なんて思ってます。

電動刃の種類が2種類あって、コーヒー豆は2枚刃の方を使います。
豆を挽く時、ちょっとびっくりするくらいの音がしますが、(汗)
5~10秒ほどで中挽き程度になります。(コーヒー1杯分10g)
挽きたての豆の香りと、お湯を注ぐ時にモコモコ泡が立つのがたまりません!

4枚刃は、野菜をみじん切りにしたりする時に使いますが、
これがみじん切りにならない(汗)

みじん、というより、液体?

昨日念願のギョーザを作ってみましたが、
野菜が入れ物の周りに遠心力でくっつき、真ん中に残った具材のみさらに細かく~、みたいな。
そのため、全体的にみじん切りにはなりません!(断言)

液体でない、固形物をみじん切りにするのは、ちょっと不得意なアイテムです。

でも、バナナジュースや野菜ジュースを作る分には、重宝してます。
液体が入るとバランス良く混ざるようになります。

あと、離乳食作る時に「これがあったら~」なんて今さら思いました。

総合評価としては、★★★☆☆ ★3つ、かな。


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
