camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
パシフィコ横浜|CP+
今日も冬晴れです。
先週幼稚園のママに教えてもらったカメラの催し「CP+」
パシフィコ横浜でやってるということで行って来ました。

パパはカメラには興味なしなので、
カメラ大好きな私と娘でレッツラゴー!

東横線みなとみらい駅から直結で、アクセスはとても良いです。
子連れでも全然いけます。

10時開場で、10時30分頃到着しましたが、入場までに20分ほど並びました。


ちょっとボケてますが、入口付近↓
とりあえず撮影~、という入場者がたくさんいました。
・・私もその一人(笑)
P2116421_2.jpg

まず向かったのはオリンパスのブース。
既にセミナーが行われていて人混みが半端なかったです。
P2116421_3.jpg

最新機種。
アングル悪くても(笑)ライティングがしっかりされているのキレイに撮れました。
P2116421_4.jpg

オリンパスイメージングのブースは、入ってすぐの場所だっため。、
人の数が本当に多くて、娘もたじたじでした。
でも、カメラをお試しできるコーナーでは、コンパニオンのお姉さんがとてもやさしくて印象良かったです。


次に向かったのは、レンズの「ケンコー トキナー」社。
P2116421_5.jpg

アマチュアな私は、レンズのことをほとんど知りませんが、
ここのブースは超楽しかったです。
P2116421_6.jpg

撮影シーンに合わせて、レンズカラーを変えると、写真映えがする画が撮れます。
例えば、この真ん中のオレンジのレンズ↓
P2116421_7.jpg

カメラモードそ「セピア」にして、普通に撮影した写真に↓
P2116421_8.jpg

オレンジレンズを重ねると、画像がよりセピアの雰囲気に・・
P2116421_9.jpg

娘は「色メガネ~!!」と、超はしゃいでいました(笑)
子供心をくすぐるブースです。
P2116434_1.jpg

1時間半ほど滞在しましたが、結局回ったブースは2か所。
でも、オリンパスだけでも見れて本当に満足でした。

帰り道もちょこちょこ撮影しながら帰宅。
P2116421_11.jpg

人混みは苦手ですが、
自分の興味のある分野での人混みだったので、変に疲れませんでした。

一方娘は・・・
やはり人混みは疲れるようで・・・
帰り道、自転車で爆睡(笑)

寝顔はしあわせそうでした(〃´`)~o○◯




テーマ:OLYMPUS PEN - ジャンル:写真

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
