camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201304<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201306
ラーメン博物館

先週末、かなりハードでした。

言いかえれば充実?してたとも言えなくない・・


子どもの遠足で往復自転車1時間20分漕いで、

夕食の支度はなかったものの、

夜10時に一時帰省のだんなが帰ってきて、

夜中に洗濯しました。

コインランドリーに行こうかな、と思っていたけど、

車で5分、洗って20分、戻って5分、

20分経過後、車でまたコインランドリー、

さらに乾燥30分!

てな工程を経るのが面倒で自宅で洗って干しました!!

主婦には待ってる時間はない!!


天気が良くて良かったです。



久しぶりに週末に家族がそろったので、

お出かけした先は、

新横浜ラーメン博物館。



娘は館内の駄菓子屋で大興奮。

買いたいのに決断力がないので、

店の中で長時間ウロウロしてました。

20130527_b.jpg

駄菓子の大人買い、

1位の人は3万円ちょっと買ったそうで・・

・・3万円もったいな~、と思うのは主婦だからでしょうか。



そして、ラーメン食べたのに、

ラーメンの写真はありません・・

20130527_c.jpg

ラーメンの歴史の1ページ。

自宅でインスタントラーメン食べてないなぁ・・


ラーメン博物館は、

お昼前までに行くのが良いと思いました。

そして各店舗のミニラーメンで結構おなかいっぱいになります。

子どもには親切なので、

ありがたい施設です。

その夜も外食。

翌日午前中だんなさんは車で単身赴任先に帰りましたが、

普段とは違う週末に体力を使いました。

がんばろう、自分。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
