camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201203<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201205
露出|10日日目|フォト検受験

毎日のコツコツ勉強って意外と難しいですね。

予定外の用事が入ったり、子供やだんなさんのお世話で
昨日は勉強ができなかった~
昨晩の就寝時間は疲れ切ってて0時半でした。
で、翌日5時40分に起床で・・
死にそう・・・(汗)

でも、不思議と何かイベントがある日だと、
疲れててもパワーが充電出来ます!
今日はエアロビしてきました(笑)

**************

さて、今日は「露出」の勉強。
21時20分~21時55分。

●露出と適正露出とは
●露出値の見方

この分野はなんとなく普段カメラ撮影で使っていたので、
すんなり頭に入りました。

露出とは、シャッター速度と絞り値で調節する光の量のことです。

「フラッシュたくと写真ヘンな感じなんだよね~」
と室内で撮影した人から尋ねられることがあります。

昼間の室内の撮影などは、光量が十分あると思うので、
フラッシュではなく、露出を補正するとキレイに仕上がります、よ♪


**************

露出の勉強がはかどったので、
次の「露光(ろこう)」もがんばろう!と思いましたが、
ページをめくった途端に疲れが・・(汗)

また明日がんばりま~す
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
