camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
こどもカメラマン撮影(小学校4年生)

神大寺地区センターでのイベント、

絵本作家の保科琢音さんを撮影した写真ですが、

小学校4年生の女の子の作品の紹介です


1枚目:カメラ講座の様子を撮影してくれました!
b20160908141.jpg

2枚目:「読絵ん会」の始まる前の会場の様子
b20160908142.jpg

3枚目:保科さんが絵本を読んでます
b20160908143.jpg

4枚目:落語のワンシーン
b20160908144.jpg


ちょっとだけ撮影のコツを話しただけですが、

撮って伝えたいことが伝わる写真が撮れています♪

スゴイ!!

使用したカメラは、

Panasonic Lumix GF5



あと3名のこどもカメラマンの撮影した写真もアップ出来るかな??

お楽しみに♪

こどもカメラマン♪講座

8月9日、神大寺地区センターで

チャレンジ♪こどもカメラマンのイベントを行いました!

b20160908101.jpg

30分の操作説明と、

その後の撮影会

撮影会は、

絵本作家の保科琢音さんの「読絵ん会」と「落語」

子どもたちが撮影した写真は、後日アップ予定です♪

b20160908102.jpg

保科さんの落語、子どもにも分かりやすくて、

こどもカメラマン達は大笑い!!

撮影もちゃんとしてましたよ♪

ちゃんちゃん♪
チャレンジ♪こどもカメラマン<残席2組>

夏休み特別企画の案内です

地区わjobメンバーと一緒に毎月第2水曜日に開催している

神大寺ほっとサロン

が夏休み特別バージョンで、

8月9日(火)・10(水)

2日間開催します

camera no IKEDAは、

8月9日に

小学3年生~6年生向けのイベントを

夏休み中に開催します♪

7月25日現在、残席2組です

チラシ_子どもカメラマン20160809NEW1

親子撮影組数、延べ200組のママカメラマンが

撮影する時のポイントやカメラ操作を教えてからの

カメラマン体験になります♪

ママさん、パパさんも横で一緒に話を聞いてもらってもちろんOKです

夏休みの自由研究にもなるかな??

メールにてご応募くださいね♪

絵本作家 保科琢音さんのfacebookでもご紹介いただいてます



写真出来ました♪

暑いですね~


先月子育て支援拠点かなーちえで講座を行いましたが、

参加された方から連絡をいただきました♪

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

b201606161.jpg


自分のお子さんを撮ってみよう、という講座内容でしたが、

その風景を撮影をさせていただきました(´∀`*;)ゞ


その写真ですが、

7月9日(土)の

「父と赤ちゃんのプログラム」の際にお渡し出来るよう

かなーちえのスタッフさんにお渡し済みですので、

かなーちえに行かれる機会がありましたら、

スタッフさんにお声の方よろしくお願い致します



関連記事 パパの為のカメラ講座


メインワークの方がなかなか忙しく、

ブログを書く気持ちの余裕がありませんでしたが、

ブログを見ていただいてるんだなぁ、と・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ちょくちょく更新したい!!

と今は思っています


ご連絡いただいたパパさんどうもありがとうございました!!

パパの為のカメラ講座

先週の土曜日、子育て支援拠点「かなーちえ」で、パパさんに向けたカメラ講座を開催しました。

b201606161.jpg

開催前にお知らせするべきだったのですが、

事後報告になってしまいましたΣ(´Д`*)


私は、声がハスキーっぽく、声が通りにくいので、

人前で話すことは実は苦手です( ノД`)

ボイストレーニングとかしようかな、なんて考えることもしばしば・・



パパさん向けのカメラ講座は、

それぞれのお子さんの写真を撮って、

それぞれに見せ合って、交流を図ることが目的でした♪


全部が全部、予定していた流れとはなりませんでしたが、

参加された皆さんが楽しそうに写真を撮っていた様子が印象的な講座となりました(* ´ ▽ ` *)



私の一眼レフで撮影した親子さんの写真を

1か月後にかなーちえの受付でお渡しする(プレゼント)予定となっています

参加された方を皆さん撮影したつもりですが、

抜けていたらすみません(T_T)


また、お声掛けがあれば、

カメラ講座などを子育て支援として開催させてもらえればと思います

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
