camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
チャレンジ♪こどもカメラマン、に向けて

先日、保科琢音さんの落語会を見てきました♪

娘を連れて行ったのですが、

子どもにも"オチ"の分かる落語でしたよv(o゚∀゚o)v

娘は気に入った様子(* ´ ▽ ` *)


b201607244.jpg

親しみのある内容かつ、

保科さんの声の大きさや表現がとっても印象深い1時間でした

b201607246.jpg


普段、カメラで人物を撮ることが多い私ですが、

↓撮られ慣れてないのでこの表情(笑)

b201607243.jpg

顔の表情トレーニングしなきゃ、こらアカン

と思う1枚が撮れました(*´ω`)

保科さんの表情筋が羨ましい~

猫背気味もアカン!!

まずは自分の写真写りどうにかしたいです

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真

焼きマシュマロ

白幡の森
では、たき火でいろいろ焼いて楽しみます(* ´ ▽ ` *)

b201606151.jpg

自宅のコンロでは焼かないマシュマロ

b201605255.jpg

でも、森に来るとつい焼きたくなる衝動にかられます


森のベーゴマ

白幡の森プレイパークでは、

親子写真撮影の他、森の記録を撮影していますv(o゚∀゚o)v

b201605253.jpg

ベーゴマって、皆さん回せます??

これがなかなか難しいです・・
3月26日の白幡の森プレイパーク①

3月26日(土)の白幡の森は少し肌寒い曇り空の気候

b201604151.jpg

森に遊びに来たみんなで持ち寄った材料でカレー作りヾ(o´∀`o)ノ

担い手さんが作る森のカレーはとっても美味しいです

b201604152.jpg

甘辛く煮たこんにゃくも投入!!

いろんな具材で美味しいカレーが出来上がります


花束とデコレーションケーキ作りレッスン②

昨日のブログの続きです

花束作りと、ケーキ作りがセットになっているレッスンを受けましたが、

中田先生
のアドバイスで、ダッフィーのかわいらしいケーキが作れました~

b201603113.jpg



・・私、生クリームの泡立てや、飾り付けがかなり苦手で、

恥を忍んでアップさせていただきますが、

昨年のクリスマスのケーキは、こんなに酷い仕上がりでした・・((((;゚Д゚)))))))

b201603112.jpg

生クリームデロデロ・・(笑)

サンタさん苺を作ったつもりが、宇宙人みたいで・・


ブログ掲載用ではありません、

この腕前でも、ダッフィーが作れるのです、

と言う為の比較の為に敢えて掲載しています

(だから写真小さめ・・)


じゃーん!!


b201603111.jpg

このケーキは、ケーキ作りの感覚とはちょっと違うコツを

伝授していただきました(っ*^ ∇^*c)

クラフト制作みたいで本当に楽しかったです(*’U`*)


この講座を受けてから、

ダッフィーを応用して、

娘の好きなネコのケーキを作ろう!!と目論んでいます

中田先生のブログにも、

このレッスンのことがアップされています(*´v`)

ぜひご覧になってください+.(*'v`*)+
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
