camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ブログを書くって

みなさま、いけだのブログを見ていただいてありがとうございます。


ブログ・・

ブログを読んでる不特定多数の方に、

何か有益な情報を!!

と、思って書くことが多いんですけど、

実際、書いてる内容は、お知らせだったり、日記だったりします。

(・・あ、今日の記事はウダウダ感満載ですがお付き合いただける方はどうぞ~)



お知らせは、ワンコイン撮影の案内や、報告だったり、

日記は、内なる自分のことを書こうかと思う時もありますが、

私は、人生を切り売りして生きてる人種とはまた違う普通の人間なので、

「誰が読んで面白いのかな・・」

と、思って書くことを途中でやめることもあります。


本当に大切な情報って有料のことも多く、

無料レベルの情報の信ぴょう性もあるのかどうか・・

モヤモヤ・・・・( ̄Λ ̄)ゞ( ̄Λ ̄)ゞ



プライベートなことを暴露して、

他人の秘密を知ることが出来る楽しいブログではありませんし、

なんか中途半端なことを書いてる気もします。

有益な情報って難しい・・


そう!

今年の私は六星占術で言う「小殺界」と言われる「健弱」の年です。

さらには、2月は「停止月(年運で一番悪い月)」で・・


ホルモンバランスが大いに崩れ、

なんだかパート職員の仕事も結構なプレッシャーで、

乗り越えることができるのか??!

なんて不安に思っているので、

急に心のうちを明かすような

ブログになっています(笑)



そんなこんなで、

味方になってもらいたい

と、思いきって投資をしました。

blog201502021.jpg

買うかどうか迷っていたタブレット

amazon kindle fire


本、という知識の宝庫を本当に簡単に手に入れられます。

今は「アドラー心理学」の「嫌われる勇気」を読んでいます。

kindleが届いてから4日間で、サンプル本、無料本を含め、書籍を16冊ダウンロードしてます。


今年は大きな身の回りの変化ではなく、

小さく一歩前進できるよう、本をたくさん読んでみないなぁ、と。


運がないなぁ、と感じる時、

今まで貯めた自分の財産を手放すと良いらしいですよ。

手放す、とは言っても捨てるのではなく、

誰か、何かのために使うことです。





キレイになれるかな、洗面所の整理整頓

急に冷えてきました。

パソコン作業が多いので、肩コリに効くハーブティを飲み始めたら、

これがよく効く!!

イライラも落ち着き、こころがなごみます・・



この頃、撮影会などの案内の記事ばかりだったので、

気分転換に自宅の模様替えのことでも書いてみようかと。


自宅洗面所、脱衣所です。

blog20141001_before.gif

家にあったあり合わせの家具?衣装ケースは家具ではない??に、タオル等を入れていました。

かれこれ自宅が建ってからずっと(汗)

とにかくインテリアの統一感はゼロ・・

これをどうにかしたくて、

こうしてみました!

blog20141001_after.gif

手頃な価格で、統一感を出せるIKEAの製品。

真ん中の大きなプラスチック製の入れ物は汚れモノ入れです。

しかも、この入れ物フタ付で座れるんです!!

便利~(*^^)v


隣の網棚には、タオルや着替えなどを収納しました。


洗面所をキレイにすると、風水的には「美しく」なれるそうです。

そうですよね~、着替えたりする場所がキレイだと、

身も引き締まりますもんね♪


プラスチックの入れ物が、500円くらいだった(SALE品)だったので、

両方で4000円くらいで済みました。


あ、衣装ケースは押し入れに入れて、押し入れの中も整理♪

捨てずにリユース出来ました♪
お掃除風水

おはようございますヾ(^◇^ )

7月に入ったのに、やっぱりうぐいすが鳴いています・・

Σ(=゜ω゜=;)

今日は比較的蒸し暑いですが、

昨日は雨のせいか、薄い長袖が必要な気候でした。

でも、昨年のブログ内容を振り返っても、

夏休み前は涼しい気候だったようで、

よしよし、例年並み、と(-ω-;)


★★★★★★★★★★★★


ところで、この頃カメラ撮影の記事ばかりをアップしていましたが、

実は大の占い好き❤

プロフィールにも書いていますが、

生年月日から割り出す、

性格やこれからの運勢などを調べたくなりますo(~o~;):


あと、風水も日常を暮らしていく上で

取り入れることが出来る範囲で行っています(*^▽^*)ノ


なんと言っても、お掃除風水!!

blog20140706_1.gif


昨日、長年溜めこんできた冷蔵庫の中身

整理整頓しました。


出てくるわ、出てくるわ、

大量の瓶(汗)!!



梅干しの干からびたやつ、手作りジャム、頂き物のキンカンの密煮、手作り米こうじ、手作り焼き肉のタレmore・・


片付けコンサルタントのコンマリさんも好きですが、

個人的に、風水師 李家幽竹(りのいえゆうちく)先生が大好きです
ヽ@(*^ェ^)@



李家先生の書籍「おそうじ風水」

を何度も繰り返し読んでいます♪


冷蔵庫がキレイになると「金運」「家庭運」がアップ。


あれだけ不要な大量の瓶を無駄に冷やしていた電気代・・

冷蔵庫の風通しが良くなっただけで

電気代も浮きます♪


それに、まずは

本当にこころがスッキリしました!!

( ̄- ̄)ゞ

大量の瓶たちは、中身をすすいで乾かして、

カン、ビンのごみの日に捨てます♪



「いろいろがんばっているのになぜか運が悪いという人は、

住空間に滞りがあることが多いのです。」



李家先生~!!

おっしゃる通り~!!


そうじ毎日楽しんでがんばります( ̄∇ ̄o)

ブログのカテゴリに「風水、占い」を追加したので、

またいろいろ実践したことを書いていきま~すφ( ̄^ ̄ )



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
