camera no IKEDA のブログ
子育て支援拠点かなーちぇで10月に子育てパパさん向けカメラ講座をします♪
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
毎月第2水曜日は

毎月第2水曜日は、神大寺地区センターで活動をしています(* ´ ▽ ` *)

b201609141.jpg

来月のクラフト制作は、「ハロウィンハウス」を作ります by Pittan えりちゃん

他にも手作り品がたくさん販売されます

b201609142.jpg

いつも美味しいハーブティを作って持ってきてくれるカメちゃんは、

ハワイアンロミロミで体をほぐしてくれます♪

facebookでも紹介中(^^♪


私camera no IKEDAは、ハロウィンの小道具を使っての撮影会をします♪

10月からは、写真データはネット上からダウンロードしていただきます

よろしくお願いします♪


7月13日の神大寺地区センターほっとサロン

今日は神大寺地区センターで

地区わjobメンバー、

クラフト作家の吉田さん

アロマテラピストの亀田さんと私の3人で

月に1回のサロン開催日でしたv(o゚∀゚o)v

b201607131.jpg

写真は、手作り柔軟剤(ソフナー)の制作の様子です!

私も作らせていただきました(」*´∇`)」

b2016071313.jpg

b2016071314.jpg

お酢がメインですが、

これが使ってみると、まったく酢臭くない!!そうです

明日の洗濯が楽しみ~(´ω`人)



18日は地区わjobファイナル!!

永らくお世話になりました六角橋地域ケアプラザでの

地区わjobの活動が、

3月18日(金)をもって終了
となります・・(。-_-。)



この日はケアプラザ最後のイベントの為、

地区わjobメンバーが総動員予定です(*゚ェ゚*)


それぞれのブースのイベントが無料!!


私はケアプラザ最後の親子撮影会をします

この日に限りまして、

8組限定

1ポーズ(約10カット)

無料で行います

参加条件は、

SNS、ブログ掲載可能な方でお願いします


予約はなしで、

当日10時~ケアプラザで受付です


写真データの受け渡しは

当日ご案内します(o‘∀‘o)*:◦♪

お楽しみに

b201601082.jpg







スマホカメラで親子写真撮影会

毎日毎日、報道ステーション前に寝てしまう日々・・

疲れてるのではなく、規則正しい毎日を送っているのです(笑)


来週11月12日(木)


おかげさま亭で地区わjobのイベントをやります♪

おかげさま亭は神奈川区三ツ沢に出来た新しい親子の広場です
(↑詳しくはfacebookページへ)

blog201511061.jpg

カメラのいけだは、

10:30~ 「スマホカメラで親子撮影会」をしますよ(^∇^)ノ

いつも使ってるあなたのスマホやコンデジを使ってその場で撮影させていただきます。

無料です。

ちょっとだけ私の宣伝を聞いてくださるとうれしいです(笑)


撮影組数は限定ないのですが、

11時30分には終わります。ご了承ください。


午後から別の所で撮影があるので、ごめんなさい~(ノ_<)



親子さん集まってくださるとうれしいです!

保科さんの読絵ん会など!いろいろあるので

午後もたのしい時間が過ごせると思います♪


六中コミハで!

昨日の雨、外出先で遭遇された方は本当にお気の毒でした

ちょうど、車を運転していたのですが、

私の軽自動車の屋根が壊れるかと思うくらいの衝撃で、

隣で寝ていた娘が、何事か!!と言う表情で起きてしまうほどでした



さてさて、月曜日の朝、本日は仕事も休み、雨も止み

久しぶりにゆっくりです。

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


先週、六角橋中学校コミュニティハウス、通称「六中コミハ」で、

地区わjobメンバーと一緒にイベント開催の日でした

しか~し!!

自分の告知が足りなかった?せいで

ワンコイン撮影会参加者は

ゼロ人!!


でも、そんな時だからこそ、

普段なかなか取れない参加メンバーの写真を撮ることが

出来ました

mommy_shirakawa.gif

整体の白川さん!
整体をお願いしたら、「肩甲骨がおかしい」と指摘されたので
自分でも意識して肩甲骨を動かすようにしています。


pittan_eri.gif

スクラップブッキングの吉田さん!
彼女のペーパークラフトの腕前はバツグンです。
写真を飾るのに最適な額縁を作ってくれます。


charis_haruna.gif

足ツボと手作りミニハットの高橋さん!
毎月私は彼女の下半身エステに通っています。
下半身、とは言ってもHなものではないですよ!!
足の裏から足の付け根までのオールハンドのマッサージ。
1年通ったら足の裏、ふくらはぎが柔らかくなりました。


ametuchi_kameda.gif

最後に、ヘッド&ショルダーの亀田さん!
この方の施術を受けると途端に眠たくなります・・
雰囲気が大変やさしくて一緒にいると安らぎます。


みなさん、いろいろ特技を活かして

活躍中のママさんたちです


ワンコインで全部体験しても2500円!?

整体に、スクラップブッキング、足ツボ、ヘッド&ショルダー、そして撮影会

なんだか得した気分になれるイベントです。


次回は10月1日(木)です!


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
